Dreames(夢.少女を改題)


第5話:再会して


『あの少女は夢を叶えてくれた。』
 健はさっきあった出来事を思い出し、玄関に震えている美代子をそっと抱き抱える。 「どうした、美代子」
 美代子は泣きじゃくって健の問いには答えない。
 「ここじゃなんだ家に入ろう」
 健は美代子と居間に入る。畳部屋に美代子を座らせ、自分も座る。美代子はカバンからハンカチを取出し涙を吹き、
 「あ、あなたと分かれ、パートで働く事にしたの」 「そのパート先の上司に交際求められたけど、断ったら、次の日から、嫌がらせが始まって、会社休むと、私の住むアパートまで、押し掛けて来るのよ、そして、上司が管理人に有ること無いこと言って、真に受けた管理人がアパートじゅう話広めて、もう耐えられない」 美代子はまた泣きだした。
 「お前も苦労したんだな」
 健も今日リストラされた事を思い出し、なにか切なくなってきた。
 と美代子の後ろにあの少女が立っていた。
 「あっ、いつからそこに」
 健が少女に言う、美代子は健の話しかけた後ろを見た。



第6話へ

第4話へ

目次に戻る
TOPに戻る
ISM Inc.