頑張らなくいいよ


第7話:自己催眠


自己催眠は結局自分に暗示をかけるんです。自分は幸せになってもいいと。うつ病とか、うつ状態は自分が幸せになっていけないんだと親からの暗示とか、自分自身を暗示にかけているんです。寝る前とか起きてすぐなどまだ脳が寝ぼけているうちに、自分は素晴らしいって褒めあげましょう。マイナスイメージが浮かぶようだたら、大丈夫と呟くんです、きっとうまくいくと呟くんです、さあ今日から、今から始めましょう。魔法の様に劇的変化は現れ無くても、必ず何か変わっていきます。きっとうまくいきます。あなたは自信がついてきてるはずです。そうこの文章事態もあなたに暗示をかけているんです。


第8話へ

第6話へ

目次に戻る
TOPに戻る
ISM Inc.