頑張らなくいいよ


第8話:自分を大切に


自分を大切にと言うと、自分勝手に生きると捉え違いされるが、自分勝手に生きると自分だけを大切にしてしまう。自分が大切、大事だから、他人を思いやれるのです。だから自分を大切にしてほしい。まず自分を褒めあげましょう。ここをくどく書きます。すぐ自分は駄目とか逃げ込むのは、うつ状態に近いんです、そして自分に自信無くし、死を選らんじゃいます。もうそうなれば、私が書いている素人メッセージの出る幕はありません、プロの精神科しかありません、だからそうなる前に、心のサプリメントとして、自分をすばらしいって呟くんです、私も落ち込み始めたって感じたら、大丈夫きっとうまくいくって呟きます。あと本当のサプリメントして、セントジョーンズを上げときます。自分も服用してますが、基本的に2週間落ち込んでたら、精神科しかないと思います。頑張ってとは言いません、頑張らないでいいんです。他人に身を委ねて下さい、うつ状態、うつ病は脳の機能障害なんです、無理せず付き合っていきましょう。


第9話へ

第7話へ

目次に戻る
TOPに戻る
ISM Inc.