怪奇談


第4話:予知


俺はパチンカーだが、正規の会社員、ある時会社の周年パーティーが模様され、酒もそけそこ入って、ほろ酔い。そこに会社の役員が、俺に「いかるが君は手相を観れるんだってね?」と聞いた。そう、俺は何故か手相に興味を持ち、手相の本を数冊読み。江戸時代に観相で有名な人の本も持っていて、たまに人に観相して上げてた。それを聞き役員が尋ねた。「はい、観れるます」役員は手を出す。「本当の事言っても良いですか?」ほろ酔いも手伝い、こう話すと。「ああ構わないよ」「あなたは60歳にがんで死んで行きます」俺は答えた。役員は手をまじまじ見ながら、信じられない様子で去った。数年後役員は、60歳でがんで亡くなった。




第5話へ

第3話へ

目次に戻る
TOPに戻る
ISM Inc.